よくあるご質問

よくお問い合わせをいただくご質問を紹介いたします。

サービス全般について

パソコンを持っていないのですが、サービスを利用できますか?

できます。
携帯電話やスマートフォンで全操作の約80%を行うことができます。
パソコンを持っていない方や、不慣れな方でも手軽にお使いいただけるサービスになっております。
ただ、アンケートの設定やアンケートの結果をエクセルファイル(csv)で取り出す操作など、パソコンでないとできない操作もございます。

サービスを使いこなせるか不安なのですが・・・

ご心配は要りません。弊社のサポートをお気軽にご利用ください。
弊社ではサポート電話(03-6903-8308)をご用意しまして、サービスご契約者様のご不明点を理解いただけるまでご説明しております。また、サービスご契約者様には会報「Mail Members Monthly」を毎月お届けしております。こちらには他店での成功ノウハウなど、ご契約者様にお役に立つ情報がご覧いただけます。


ご利用料金について

お客様(メール会員様)には料金はかかるのでしょうか?

パケ放題の会員様はもちろん無料です。
パケ放題ではない方はメール受信料がかかります。

メール送信毎に何か別の料金はかかるのでしょうか?

パソコンから送信される場合や携帯電話、スマートフォンのパケ放題の方は全くかかりません。
パケ放題ではない携帯電話からの場合は通信費がかかります。

月の途中でサービスを申し込んだ場合はどうなりますか?

日割のご利用料金となります。
アカウント開通ご連絡の翌日からの日割計算とさせていただきます。

月の途中で解約するとどうなるのですか?

解約申請書が事務局に届いた月分までの料金が発生いたします。
申し訳ありませんが、日割にはなりません。

解約が早すぎると違約金などはあるのでしょうか?

全くございません。安心してサービスをご利用ください。


機能について

アンケートの設問内容、設問数を設定することはできますか?

はい、細かい設定ができます。
登録時に取得できるアンケートは、名前や誕生日などの基本属性10項目に加え、オリジナルのアンケートを最大10項目まで作成することができます。

アンケートの集計結果はどうやって見るのですか?

パソコンから見ることができます。
選択式アンケートの回答結果は集計表にて集計され管理画面上で確認いただけます。
自由回答式アンケートについては会員様情報画面、またはCSVダウンロードにて確認いただけます。

福引の内容を設定できますか?

もちろんご自由にできます。
1〜4等まで、それぞれの内容と当選確率を設定できます。


メール配信について

全会員様へのメール配信にはどれくらい時間がかかるのですか?

配信件数により異なります。
メールメンバーズの配信エンジンのスペック理論値は60万通/時間です。
1分間に1万通送信できる計算です。ただし、実際のネットワーク混雑状況や他店舗の配信状況などにより変わります。

迷惑メールフィルターによって、送信したメールが届かないことはありますか?

ありえます。
受信設定をしている会員様にはメールが届かない可能性もあります。
解除方法の手順などが記載された受信設定マニュアルもご用意しておりますのでご安心ください。

会員様にメールが届かないことはあるのですか?

場合によってはあります。
会員様がメールアドレスを変えてしまった場合などの理由で、エラーとなることがあります。それらは3回まで自動で再送信されますが、それでもエラーとなる場合は自動で次回からの配信処理からは削除されます。(管理画面にメールアドレスは残ります)

メールメンバーズは迷惑メールにならないのでしょうか?

メールを望む登録会員様だけに送るので、迷惑メールにはなりません。
メールメンバーズではお客様の意思により登録をされた方のみにメールが配信されますので、情報を希望されていない方にメールが届くことはございません。また不要にお感じになったお客様はいつでも解除メールを送信することで登録を解除できるようになっております。


顧客情報の取扱について

会員様の情報は流出しませんか?

絶対にしません。
外部に漏れる原因として考えられるものは、(1)サーバのセキュリティ(2)社内管理体制の甘さがあります。
まず(1)サーバのセキュリティにつきましては、セキュリティ管理のみを専門会社に委託し、重要なセキュリティホールが見つかるとすぐに修正ソフトによりカバーされるようになっております。
さらに、サーバ内にも万が一の場合に備え侵入検知プログラムを組み込んでおり万が一の侵入時にはそのプログラムが検知し 担当の者に通知させる仕組みになっております。
次に(2)社内管理体制ですが、サーバへのアクセスは技術の最高責任者のみに限られ、その責任者の行動も外部のセキュリティ専門会社により監視される体制になっております。
その他のスタッフは、ご契約店情報の登録など事務的な部分の処理を行うことはできますが、それ以上の登録メールアドレス情報などへのアクセスはできないようになっております。

サーバの詳細情報を教えてください。

以下の通りになっております。
アプリケーションサーバスペックはメモリ2G、CPU1.86Gです。OSはRedHat Linuxです。
MTAはサーバーを別立し携帯配信専門エンジンを利用しております。
設置場所はIDCフロンティア(元ソフトバンクIDC株式会社)東京インターネットソリューションセンターとなっております。
また、回線は東京NOC直結で最大100Mbpsです。

会員様をサービス契約者側で解除することはできますか?

はい、できます。
通常、会員様は登録解除用メールアドレスに空メールを送信することで登録の解除ができます。
サービスご契約者様側で登録を一方的に解除することもできます。


サービスの運用について

会員様を集められるか、不安なのですが・・・

ご心配はいりません。いつでもご相談をお受けします。
また、毎月発行している会報もご参考にしていただけるかと思います。

会員様にどんなメールを送ったら良いのでしょうか?

ぜひご相談ください。弊社のノウハウを提供いたします。
サービスご契約者様には、いくつかの店舗形態ごとに分けられたメール文例集をお届けいたします。
こちらには会員様の気を引くような、良いモデル文が多数載っております。この他にもノウハウがございますので、ぜひご相談ください。


少しでもご興味お持ちいただけましたら
お気軽に資料請求ください。

気になる点やご要望などございましたら
お問合せください。すぐに対応いたします。

お申し込みから最短一営業日で
ご利用いただけます。


資料請求 お問い合せ お申し込み

お客様に安心してご利用いただくために、「5つの安心」をお約束いたします。

  1. 配信数無制限、定額制・・・・・・・月に何回メールを配信しても料金は変わりません。
  2. 携帯メール配信専門のエンジン・・・3キャリア・スマートフォンに適した配信でブロックを回避し、遅延や不達を防ぎます。
  3. 安心のサポート体制・・・・・・・・メールはもちろん、お電話でもお問い合わせを無償で受け付けております。
  4. 堅牢なデータセキュリティ・・・・・サーバーは国内最大手データセンターにて24時間有人監視しております。
  5. 1か月単位のご契約・・・・・・・・解約したい月にお申し出いただければご解約いただけます。
メール販促のメールメンバーズTOP携帯メール配信について携帯メール会員について会社概要お問合せ