導入実績&成功店舗導入事例

主に飲食業やサービス業、流通業延べ1,500件以上の導入実績!!

導入先の規模は大手企業様から中小企業様・個人経営店舗様まで幅広くご利用いただいております。
PCや携帯電話にあまり精通していないクライアント様もたくさんご利用いただいております。

導入先の業界では全体の
46%がアパレルなどの小売業が
占めており、次いで飲食業が
25%を占めております。
居酒屋・レストラン 割引クーポン、新メニューの紹介
スーパー タイムサービス
本屋 新刊情報、オススメ情報
美容院 予約状況、サービスクーポン
エステ 割引クーポン
アパレル 入荷情報、セール情報
ガソリンスタンド 車検案内、給油価格情報

居酒屋

(有)大秀やるき茶屋立石駅前店様
(有)大秀やるき茶屋立石駅前店 様
平日売上4〜5万円の底上げに!
下町商店街として有名な立石仲見世商店街のすぐ近くに位置する「やるき茶屋立石駅前店」様。そんな地元の競合ひしめく立地でもお客さんの絶えない秘訣は「ファン」になってもらうことに力を注いでいる証拠。
導入時期 2010年6月 会員数 285人
(12年4月現在)
送信頻度 週1回
お客様とのコミュニケーションで信頼の厚い店長・清永様

お客様とのコミュニケーションで
信頼の厚い店長・清永様

プロジェクターでの告知

プロジェクターでの告知

毎週会員様が楽しみにしているメールtoto

毎週会員様が楽しみにしている
メールtoto

クーポン内容を告知して興味を持ってもらう

クーポン内容を告知して
興味を持ってもらう

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
元々お客様とダイレクトにつながるためのツールは必要だとずっと考えていました。
飲食店にとって伝えたいときにタイムリーに情報を伝えることってとても重要だと思います。
そこで最初は自分でお客様のメールアドレスを聞いてメールを送っていました。
しかしだんだんやりたいことも増えてきて、自分でやるのは限界になってきたので、このような仕組みを探していたところメールメンバーズを知り、導入に至りました。
一時はプログラミングの本まで買って、自分でシステムを作ろうと思っていましたからね(笑)
Q.実際にメールメンバーズを導入してみていかがでしたでしょうか?
携帯販促の導入の目的は、平日の売上の底上げでした。
と言うのは、週末は満席で、これ以上売上を上げるには席数を増やすしかない、という段階までくることができました。
しかし平日の売上はまだまだ上げる余地が多く、どうしたらよいか考えた時に携帯販促の実施を思いつきました。
おかげ様でメールメンバーズを使い始めてから1日4〜5万円の売上アップにつながっています。
Q.具体的にどのような方法で結果を出されたのですか?
実は会員登録時の特典などはつけていません。どうゆう事かと言いますと、それでも登録してくれる、本当にお店を好きでいてくれるお客様を集めたいからです。登録特典もない、それでも自発的に登録してくれるお客様というのはお店のファンです。 そういったお店のファンの方たちにメールを送るのでそれなりの効果が出ているのだと思っています。 まずは当店のことを気に入ってもらい、それからお店の会員になってもらう、というのが本来の流れだと思います。
ですので、そのようなお客様に送る日々のメール1通1通をとても大事にしています。
ただ、メール会員募集していることを気づいてもらえないと意味がないので、店舗内での告知は力をいれています。
最近はプロジェクター使ったりして告知していますね。
Q.どんなメルマガを送ると反応が良いですか?
当店はチェーン店のフランチャイズなのですが、本格的な料理人が所属しておりまして、その料理長が作る裏メニュープレゼントのメールを送ったのですが、それが一番反応が良かったですね。
特製チャーハンと茶碗蒸しをプレゼントしたのですが、当時100名ぐらいの会員様がいて20組ご来店いただけました。
Q.メールメンバーズに一言お願いします!
アイユーさんと付き合ったおかげで、IT企業のイメージが変わりました(笑)
勝手なイメージですが、こういったシステムは売ったら売りっぱなしのイメージだったのですが、メールメンバーズ事務局さんはしっかりフォローしてくれる。しかもシステムの進化もどんどんしていくので本当にうれしいです。
どんな商売も一緒だと思いますが、お客さんに満足してもらわなければ意味がないと思います。 そういった意味ではメールメンバーズ事務局さんは大きくなると思います!
呑助・あげ屋様
呑助・あげ屋 様
メールメンバーズなしでの店舗運営は考えられないです。
高田馬場駅徒歩15秒という高立地にある「呑助・あげ屋」様。栃尾揚げの揚げたてが全国で唯一食べられるお店。漁師直送のまぐろ脳天刺し、肝付きカワハギ刺し、松輪鯖刺しなど他ではなかなか味わえない絶品料理を提供します。
導入時期 2009年2月 会員数 2,154人
(12年4月現在)
送信頻度 週2回
あげ屋名物・栃尾あげ

あげ屋名物・栃尾あげ

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
当店ではお店のOPENと同時にメールメンバーズを利用させていただいており、 社長の方針で、広告費をかけずにホームページも作らず、初めから携帯を使ったリピート施策を打っていこうと考えていました。
そこで色々と調べ始めて、費用面や機能・実績の面などからメールメンバーズが最も適しているのではと思い導入にいたしました。
Q.実際にメールメンバーズを導入してみていかがでしたでしょうか?
うちのお店は、1日平均で大体30〜35人のお客様にご来店いただいているのですが、そのうちの 10〜15人はメール会員のお客様です。ですので4割強ですね。
リピーター作りは大成功と言えます!
Q.普段はどんなメルマガを送っていますか?
基本的にお酒やお料理の紹介であったりとか、入荷の情報ですね。鮮魚の入荷情報は反応が良いですね!
あとは、当店の上の階がポールダンス教室になっていて、その教室の先生たちに協力いただいて、 お店でポールダンスをしてもらうポールダンスイベントを開いたこともあるんです!
これも反応が良かったですね!中々居酒屋でポールダンス見れるところもないと思うので(笑)
それとW杯の時は、来店者65名中40名の方がメールを見て予約してくれました!
うちはご近所の方だけしか来店しない、新規のお客様入りづらい・馴染みづらい、というようなお店にはしたくなかったんです。
でも広告宣伝もあまりせず、メールメンバーズも使っていなかったらそうなってしまっていたかも、って思います。 メールメンバーズなしの店舗運営は考えられません!

ラーメン屋

(有)KAKI企画 総本家しなとら様
(有)KAKI企画 総本家しなとら 様
メールメンバーズ利用後土日売上20%UP!
本物の素材・調理法で作る専門店の美味しさを追求し、らーめんを「科学する」ことにこだわった総本家しなとら様。本物の素材を本物の調理法で作るラーメンを味わって下さい。
導入時期 2009年12月 会員数 2,199人
(12年4月現在)
送信頻度 不定期
おいしさが伝わるデコメール

おいしさが伝わるデコメール

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
元々新規集客のために地元のタウン誌などに広告を出していました。それを見て来店いただいた方や常連さんにもっと来店いただく、リピーターになっていただくための仕組みづくりとしてメールメンバーズを導入をしました。
Q.実際にメールメンバーズを導入してみていかがでしたでしょうか?
簡単にリピーターの仕組みづくりとして導入したわけですが、お客様自身に「しなとらさんからメール来るようになってから来る回数が増えましたよ〜」 と言われました。
大変ありがたいことです。そして狙いは大成功です(笑)。また、各店舗ごとに配信したクーポンの回収率を集計していますが、一回のメール配信で4〜8%の回収ができています。通常の広告では考えられない率ですね。費用対効果もバツグンです。おかげさまで導入後に、土日の売上が前年比20%UPしました!
Q.メール配信で気をつけている点などございましたらお教えください。
メールの内容のコツとしては、何と言っても画像付きメール(デコメール)配信ですね。当店のメルマガは、メールを開いた瞬間にラーメンの画像が眼に飛び込んでくるようにして、五感に訴えるようにしています。やっぱり画像があるのとないのでは、「ラーメンを食べるイメージ」という訴求力は全く変わってくると思います。「画像で食欲をそそってメールを見てもらい、クーポンで来店のきっかけを作る」という形ですね。

定食屋

かつ亭 津島店様
かつ亭 津島店 様
集客コントロールで金曜売上40%増!!
学生街に位置し、ボリューム満点のガッツリ系メニューを提供する「かつ亭 津島店様」。看板メニューのチーズオムかつ丼は、来店者の約8割を占める男子学生に圧倒的な人気を誇っています。
導入時期 2008年6月 会員数 1,179人
(12年4月現在)
送信頻度 週1〜2回
ユニークで企画力溢れるメールでお客様の心をがっちりキャッチしているかつ亭・オーナーの橋本様

ユニークで企画力溢れるメールで
お客様の心をがっちりキャッチ
しているかつ亭・オーナーの橋本様

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
DM、チラシ、看板変更など、アナログの販促媒体は色々使ってみたのですが、コストがかかるのが悩みでした。
居酒屋さんとかだとDMチラシはある程度送れるかもしれませんが、ウチは客単価が800〜900円なので、そんなにコストをかけられないんですよ。
そこで携帯メールを使えば低コストで販促ができると思い、ネットで検索してメールメンバーズを発見しました。何よりもコストの削減が一番の目的でしたね。
Q.実際にメールメンバーズを導入してみていかがでしたでしょうか?
当初の目的の『コスト削減』を果たせたのはもちろん、携帯メール配信である程度集客(売上)をコントロールできるようになってきました。
火・金曜日の売上が低かったので、毎週金曜日にメール配信するようにしたところ、金曜日の売上が他の曜日の3〜40%増になりましたよ。
Q.メルマガの反応率はどのくらいでしょうか?
メルマガの反応率は2〜6%ぐらいですね。最高で12.6%の反応があったこともあります。チラシ広告と比べると10倍以上の効果はあります。しかも一回当たりのコスト約900円(週に1〜2回の配信のため)。チラシ広告は一回数万円ですから、メルマガの費用対効果の良さは歴然です。
以前にメール送信直後30名ぐらいが来店し、ガラガラだった店内が一気にウェイティング状態になってしまったことがありました。また、携帯販促以外にも紙媒体やブログなども販促の一貫として取り入れているのですが、相乗効果で2年弱で売上が2倍になりました!
Q.メールメンバーズの導入は成功でしょうか?
もちろんです!
メルマガ作成所要時間は大体15分で、1回の作業コストは900円ぐらいです。
その1回の配信で28,700円もの利益が出たこともありますから、この販促活動を始める前には想像もできなかった現象ですね。
すごく大きな利益を生み出す、というわけでは決してないですが、低価格帯の飲食店の経営とはこういう小さい利益の積み重ねにより成り立つ商売なのだと思います。

パン屋

グルマン ヴィタル様
グルマン ヴィタル 様
メールを流すとあっという間に売り切れ!!
フランスはアルザス地方そのままのパン工房で、昔ながらのパンの仕込み方をし、体に優しい素材で作ったパンをじっくり焼き上げる。「グルマンヴィタル」は、岐阜県・愛知県を中心にお店を展開する、行列のできるパン屋です。
導入時期 2007年9月 会員数 7,551人
(12年4月現在)
送信頻度 週1回
パン作りの素材、製法、環境に至るまで常に本気で向き合っている鈴木様

パン作りの素材、製法、環境に
至るまで常に本気で
向き合っている鈴木様

イベントを案内するデコメール

イベントを案内するデコメール

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
パン業界の雑誌で携帯を使った販促が紹介されているのを見て、ウチもこれからは携帯を使おう、と思ったのがきっかけです。それで色々サービスを調べて、メールメンバーズに決めました。
Q.実際にメールメンバーズを導入してみていかがでしたでしょうか?
現在7,000人強の方にご登録いただいておりますが、まさかこんなに会員が集まるとは思っていなかったので、本当にびっくりしています。また、携帯メールは伝えたいことをすぐに伝えることができて、お客様からも反応がたくさんあるので、つながりができて嬉しく思います。
その効果から、今年からお店以外に「パンの頒布会」の方でもメールメンバーズを利用しています。
Q.どういったときに、会員さんにメールを送っていらっしゃいますか? また、メール配信で気をつけている点などございましたらお教えください。
イベントやセールがあるときや、売りたいパンがあるときにメールを送っています。
例えば、オススメ商品でも中々売れないパンがあるときは、そのパンの評価を「アンケート機能」を使って募集するんです。もちろん投稿いただけたら特典を差し上げています。そうすると、売れていないのに良い声が意外とたくさんあることに気づいたりします。
ですので、そのいただいた「お客様の声」をパンの紹介に使わせていただくのです。そうすると売れ始めたりしますね。
Q.メール配信の具体的な効果を教えてください。
ホームページなどで限定発売のパンを紹介しても中々売れないのですが、携帯メールでお知らせするとあっという間に完売してしまいます。
やはり見てもらえる率が圧倒的に携帯メールは高いですね。
パン教室などのイベントのお知らせを配信してもすぐに定員が埋まりますから。

洋菓子店

コート・ダジュール様
コート・ダジュール 様
1週間で1,200人もの会員が集まりました。
茨城県つくば市に3店舗を構える、ケーキ/洋菓子の販売店・フランス菓子工房コート・ダジュール様。開店して18年目を迎える、地元はもちろん全国にファンがいる名店です。
導入時期 2007年4月 会員数 3,130人
(12年4月現在)
送信頻度 不定期
大人気「はんじゅくちーず」

大人気「はんじゅくちーず」

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
前々から他社の携帯メールシステムを使っていました。しかしそのシステムが不安定(遅延で夜中にメールが届いたり)だったので乗換えようと思い、色々比較検討していたところ、メールメンバーズを発見し導入を決めました。
やりたい事も実現できるし値段も安い、何よりもシステムの安定さが導入の決め手ですね。
Q.会員がどのように集めていますか?コツなどはありますか?
店頭でのアドレスカードの配布をメインに、地道にお並びになっているお客様に直接お声をおかけしています。 また、広告やホームページなどには必ず電話番号、住所、ホームページアドレスそして、メルマガ登録アドレスをのせるようにしてます。
基本的に当店はクーポン割引はしないのですが、システム移行時にデータ移行ができなかったため、はじめの1週間のみ「来店時に焼菓子プレゼント」の登録キャンペーンを行いました。そうしましたら1週間で約1,200人の登録をいただきました。
Q.メルマガの反応率はどのくらいでしょうか?
やはり新作の案内を配信した際にはリアクションが一番大きいですね。
お電話での取り置きというのは行っていない商品が多いので、お問合せは50件くらいはあるでしょうか。その反応によって製造などの調整にも役立てています。
こういった集客・売上の貢献ももちろんですが、お休みの案内を配信→問い合わせが少なくなる→スタッフの時間が出来る→次の展開を進められる、といった運営面での貢献度も高いです。営業の補足として見てもかなり助かっています。

焼肉屋

たるの店 山麓苑様
たるの店 山麓苑 様
「こないだメールありがとうね!」なんて、お声を掛けていただくこともあります。
1976年10月、泉州・岸和田の山間部に樽を改造した個室5棟で創業した、庭園づくりと樽のお座敷・山麓苑。
導入時期 2008年1月 会員数 2,184人
(12年4月現在)
送信頻度 月1〜2回
お客様とのコミュニケーションを大切にしている土井様

お客様とのコミュニケーションを
大切にしている土井様

創業以来大人気のジンギスカンセット

創業以来大人気の
ジンギスカンセット

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
これまで、会員様にはおハガキで色々な情報をお伝えしてきましたが、会員様の数が増えるにつれコストがかなりかかることに頭を悩ませていました。
以前から携帯電話での販促には興味があり、ネットで検索し、いろいろ検証させていただきました結果、メールメンバーズ様が当店の理想のシステムだったため利用させていただこうと決めました。
Q.実際に導入してみていかがでしたでしょうか?
最初は戸惑う事もありましたが、メールメンバーズ様の親切なアドバイス等のサポートもあり、また、会員様にも喜んでいただき、今では本当によかったと思っています。
Q.メール配信の具体的な効果を教えてください。
即効性も期待しますが、お客様の脳裏に山麓苑を残していただく手段としては最適かと思っています。
「こないだメールありがとうね!」なんて、お声を掛けていただくこともありますので、第一目標は達成できたと思います。
Q.今まででどのような内容のメールが一番反響を呼びましたか?
やはり、当店の32周年記念で30%OFFキャンペーンをした時です。 多数のお客様が携帯電話を片手にご精算されていました。

カラオケ

ごちそうカラオケ・ご楽和音様
ごちそうカラオケ・ご楽和音 様
1回のメール配信で62万円以上の売上効果に!
「和」と「なごみ」をテーマにしたカラオケボックスで、落ち着いた雰囲気と手作りのお料理でお客様をお迎えいたします。15年の間、地元の方々に愛され年中無休で営業しています。
導入時期 2010年2月 会員数 4,528人
(12年4月現在)
送信頻度 月2回

笑顔から人の良さが
にじみ出ている佐藤様

62万円以上の売上効果を
出したメール

高級感を感じさせる外観

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
以前からDM発送をしていましたが、やはりコストがかかるのでコスト削減したかったのと、もっとマメにお客様に情報を発信したかったので、そうなると携帯を使った販促が最も適しているので色々と探していました。10社程度は比較したと思います。たくさんサービスがあるので色々と悩んだのですが、「簡単に誰でも操作できるか」「実際に効果はあるのか」という観点で比較検討し、メールメンバーズが一番良さそうだったのでこちらに決めました。
Q.実際に導入されてみていかがでしたでしょうか?
簡単に顧客管理もできますし、月々の利用料金は回収できているので導入して良かったです。
当初の計画通り、DMの代わりにメールを送っているのでコスト削減にもつながっていますし、それどころか割引券の回収はDM発送時に比べて3倍になっているので、集客・売上アップにも結びついています。
やっぱりハガキをわざわざ持ち歩くより、携帯に送ってあげる方がお客さんも便利なんだなと痛感しています。
Q.メール配信の具体的な効果を教えてください。
上でも述べましたが、まずはコスト削減につながっていることですね。
具体的には、現在約3,000名の会員がいますが、仮にその方たちにDMを送ったとすると、1通100円×3,000通で30万円かかります。それがメールメンバーズですと1/20で済む。これは本当に大きな削減効果です。
広告費は前年比65%で約2/3になっています。月間売り上げは前年比135.5%を達成しました。
具体的なメール配信事例でいうと、ワールドカップの時の日本戦応援キャンペーンメールでデコメールを送りました。
結果、45組248名の予約をいただきました。62万円以上の売上効果です。
例年、ワールドカップやオリンピックのときなどは、売上が通常時に比べ85%程度に落ち込むのですが、この時ばかりは売上が150%になったので驚きました。試合状況に応じてタイムリーに配信できたのが良かったのだと思いますが、携帯メール販促ならではの良さですね。


マッサージ店

癒屋様
癒屋 様
メール配信した直後に10件の予約!!
整骨院がプロデュースした本格リラクゼーションのエステサロンです。
ゲルマニウムや足ツボマッサージなど、リラックスできる店内で疲れを癒すことができます。
導入時期 2007年2月 会員数 704人
(12年4月現在)
送信頻度 週1回

お客様を第一に
考えている伊藤様

来店しただけでリラックス
できるような室内空間

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
以前から他社の携帯配信サービスを利用していたのですが、会員管理ができなかったことや、高額で、5年リース契約だったので、不便さを感じていました。そこで、会員管理ができ、かつ手頃な価格のサービスを探して出会ったのが、メールメンバーズでした。
月額契約のため、気にいらなければやめれますし、何より会員を自分で管理できることが魅力です。
Q.実際に導入されてみていかがでしたでしょうか?
月額6,800円なので費用対効果が良いです。1回のメール送信で元が取れるだけ集客ができています。
Q.お客様の反応はいかがでしたでしょうか?
前のシステムでは、他の広告が会員様にメールで送られることがあり、お客様から『メールがしつこい』と指摘されることがありましたが、メールメンバーズでは、そのような事がないので非常に良いです。
Q.メール配信の具体的な効果を教えてください。
毎週木曜15時〜16時に送信しているのですが、即日10件のメールでの予約が入りました。
携帯のメール配信には、うちのお店のことを思い出してもらう攻めの効果があります。
これからも良い効果が出ることを期待しています!

書店

加藤栄好堂様
加藤栄好堂 様
はがきだった頃と比べてコストが1/3に!
300坪という広さの店内は本だけでなく、CD、文房具なども扱っております。 来る度に新しい発見がある、そんなお店を目指しています。
是非、二度三度、足をお運びください。
導入時期 2008年10月 会員数 1,367人
(12年4月現在)
送信頻度 不定期

お客様からも信頼を得る日隠様

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
今までは店頭告知、ハガキ告知でしたので、お客様への安価な情報発信ツールを探していました。
自作でのメーリングリストも考えましたが、やはりシステムを使ったほうが色々使い勝手もよいだろうと思い、利用しました。
Q.実際に導入されてみていかがでしたでしょうか?
手間、コストがかからず、そして今まで以上にお客様にイベント等の告知を行えるようになり、お客様からも好評をいただいております。
Q.メールメンバーズはどのような形で貢献できているでしょうか?
イベント等告知コストがハガキだったのを考えると、コストは1/3ほどです。
また、新商品のご案内など、タイムリーに告知できるのは非常に助かっています。
Q.お客様の反応はいかがでしょうか?メール配信を通じて何かエピソードなどございましたらお教えください。
セール情報のメールを差し上げた後、お客様から「ご連絡いただき有難うございます!必ず行きますね」という返信をわざわざ送っていただきました。
非常にありがたいことです。

温浴施設

さくらの湯様
さくらの湯 様
お客様とコミュニケーション取れることが嬉しいです。
天然温泉100%、大露天風呂・壷湯・寝湯・腰掛湯・サウナ、さらに体の芯まで温まる岩盤浴や大人から子供まで手軽に楽しめる足湯まで多種多様な温泉浴を心ゆくまで楽しめます。
導入時期 2011年3月 会員数 802人
(12年4月現在)
送信頻度 週1回
 
Q.実際に導入されてみていかがでしたでしょうか?
年配のお客さんが多いため、会員登録してくれるか最初は期待半分、不安半分でしたが、積極的に登録をしてくれたり、メルマガを楽しみにしてくれている人がたくさんいて導入してよかったです。
Q.お客様の反応はいかがでしょうか?メール配信を通じて何かエピソードなどございましたらお教えください。
「今日のメニューが好きなメニューだったから来た」や「メールに誤字脱字があったよ(笑)」など来店した際にコミュニケーションを取ることができて、みんなメールを楽しみにしていて、ちゃんと読んでくれているということが伝わって嬉しかったです。
Q.メール配信の具体的な効果を教えてください。
電話の問い合わせが大幅に減りました。そして会員・集客数はどんどん増えてきているので売上アップなども期待しております。

ゴルフクラブ

アーリーバードゴルフクラブ様
アーリーバードゴルフクラブ 様
送信後5分で満員に!さすがに驚きました(笑)
埼玉県坂戸市にあるゴルフクラブ。
打ちっぱなしで練習やストレス解消を!
導入時期 2004年7月 会員数 2,051人
(12年4月現在)
送信頻度 週2回

お客様に笑顔が大人気!為野様

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
施設の特性上、リピート客の皆様に、何か新しい取り組みをお伝えするのが結構難しいのです。
ポスターを貼っても目に留まりませんし、来場の頻度もバラバラなのでチラシも到達率が低い。また、印刷物では速報性が確保できませんでした。
携帯電話を自由に使いこなす若い世代の方へのアピールが一番効率的にできそうだったので、メールメンバーズを採用しました。
Q.どういったときに、会員さんにメールを送ってますか?
台風や降雪などの、悪天候による緊急的な営業中断が発生した時に必ず送信します。また、商品販促にも役だっています。頻度は週に2通程です。
Q.お客様の反応はいかがでしょうか?メール配信を通じて何かエピソードなどございましたらお教えください。
ちょっとした定員割れのイベントのご案内をメールでご案内したところ、送信後5分で満員になったことがあります。さすがに驚きました(笑)
Q.メールメンバーズはどのような形で貢献できているでしょうか?
やはりローコストで速報的に正確な情報を、伝えたい人に伝えられることが大きいですね。

ガソリンスタンド

中央石油 矢上SS様
中央石油 矢上SS 様
来店率がアップし、効果的!
神奈川県川崎市にある矢上サービスステーション。
元気ハツラツな笑顔が素敵なスタッフがたくさんいます。
導入時期 2009年5月 会員数 1,796人
(12年4月現在)
送信頻度 不定期

職場での信頼も厚い嵯峨野様

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
ガソリンスタンドは休日に比べて平日の客数が少なかったり、雨の日には客足が落ち込んでしまう、という特性があるので、タイムサービスのメールなどを配信して集客アップできればと思って導入しました。
Q.どのように会員を集めていらっしゃいますか?また会員集めのコツなどがありましたら、ご教授ください。
メール会員専門スタッフがいて、そのスタッフがお客様に直接声かけをして募集しています。
後は給油スペース、待合室、机など店内のいたるところにポスターやPOPを貼ってありますが、やはりスタッフが直接声をかけるのが一番効果が高いですね。
Q.メール配信の具体的な効果を教えてください。
ガソリンの値上げ情報のメールを送ると、価格が上がる前にガソリンを入れようとする会員がたくさん来店しますので、来店率がアップし、効果的です。

レストラン

G.G.C様
G.G.C 様
メールを配信して68人の来店!
店内商品のすべてが手作りというこだわりのあるステーキとハンバーグのお店です。ハンバーグは毎朝挽きたて、ソースも自家製です。また、自家製ドレッシング5種類と、選べるサラダの組み合わせは、お客様にも好評です。
導入時期 2008年2月 会員数 2,469人
(12年4月現在)
送信頻度 週1回

地元で大人気のハンバーグ店の
メールスタッフ様

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
他の店舗でメール会員になっていて、新着情報が速く送られてくる事に興味を持っていました。
そんな時、DMでメールメンバーズの話が載っていたので、話を聞いてみることにしました。
Q.実際に導入してみていかがでしたでしょうか?
操作画面がわかりやすかったです。画面の使い方等は親切に教えてくれたので、助かりました。予想以上会員数の集まりで、驚きました。
Q.今まででどのような内容のメールが反響を呼びましたか?
9月の12日から15日まで、シャーベット(280円)をサービスと1364人に送ったところ、68人の来店がありました。

大型アウトレット店

MEGAMAX様
MEGAMAX 様
リピーターの方があきらかに増えました
ワンフロア構成では日本最大級の家具アウトレットストアです。テレビ雑誌でおなじみの詰め放題企画をはじめ、様々なイベント・セールを毎日開催中です。
導入時期 2009年2月 会員数 1,882人
(12年4月現在)
週1〜2回 週1回

様々な企画をメールで配信し、
反響を呼んでいる大野様

日本最大級の家具
アウトレットストアの店内

Q.どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
アウトレット店舗の為、商品の入れ替わりが激しくチラシが作成できないことと、突発的なイベントが多い為、臨機応変に情報発信が可能な携帯メールマガジンの発行を検討していたところ、費用の安価なメールメンバーズを発見しました。
Q.メールメンバーズはどのような形で貢献できているでしょうか?
集計はできていませんが、レジ通過だけでみてもばらつきが少なくなりました。
あきらかにリピーターと見られるお客様が増えました。これは家具店としては異例と思われます。
Q.メール配信の具体的な効果を教えてください。
「来てもらえれば絶対に売れる」と思われながらも不振に終わっていたイベントも多くのお客様の目にとまり、売上げ数も伸びました。来店促進という主目的は果たせていると考えています。
Q.今まででどのような内容のメールが一番反響を呼びましたか?
当店人気の詰め放題企画のご案内です。朝5時からお並びの方もいらっしゃいました。


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