リピーター獲得に役立つ携帯メール会員システム「メールメンバーズ」
売上アップの秘密 ―リピーター育成―
お店を繁盛させる簡単な秘密
【1回きりのお客様】
過去に「1回」だけ来店し、その後まったく来店していないお客様
1回きりのお客様の割合はあなたのお店ではどのくらいだと思いますか?
ほとんどのお店で70%を超えています!
たとえあなたのお店が例外でも、1回きりのお客様の占める割合は60%を超えています!
ではこの1回きりのお客様の利用回数を2回に変えるとどうなるでしょうか?
1回きりのお客様すべてを2回に変える必要はありません。
まずは10%減を目指し、70%を60%にするだけで売上が上がりはじめるのです!
もちろん新規客は重要です!
しかし、数多く新規客を集めても、リピートしていただけなければ
売上の底上げには繋がらず、瞬間的な売上にしかなりません!
大事なのは・・・
なぜリピーターが重要なのか?
長く繁盛しているお店は「リピーター(会員)」が支えています。

コストや売上を考えるなら新規客の獲得より
リピーター(会員)を育成することが売上の底上げに繋がるです!

繁盛なし!

お客様は宝です!
しかし、ほとんどのお店の販促活動は

新規客を逃さず、リピーター(会員)を定着化させる
販促戦術が必要なのです!
なぜリピーター(会員)が増えない?
自然とリピーターが増えるのはほんの一握りのお店だけです。
リピートさせる仕組みがない限りリピーターは増えません。



リピーター(会員)の多いお店はリピートさせる仕組みを持っています!
リピーター(会員)を増やすには?
「思い出してもらう」
初来店から3ヶ月以内に何度来店いただけるかが重要
また来てもらうのを待つのではなく、また来てもらえるように
コミュニケーションを取ることが重要です!
まずは感謝の気持ちや、来店するだけではわからなかった
お店や商品の「こだわり」や「うんちく」を伝えるだけでも、再来店率が大幅に変わります!


お客様とコミュニケーションを取りましょう!
有効なコミュニケション手段とは?
DM、広告出稿、PCメール、携帯メールなどのコミュニケーション手段がありますが、
効率性やコストなど様々な観点から、メリットの大きい携帯メールをおすすめします。

ダイレクトメールやハガキ、チラシのポスティングなどを指します。
ビジュアルで訴えることができ有効な手段ですが、手間とコストがかかり、住所も入手しなければなりません。全て来店者にくまなく実施するには困難な手法です。

新規客を集めるには大変有効な手法ですが、1度来店された方だけにアプローチするのは困難な手法です。また、一般的に費用はかなりかかるものが多いです。

安価に実施でき、手間もかからない手段です。
しかし、タイムリー性に欠ける点やアドレスの入手方法を考えると最も有効とは言い難いです。

タイムリーな訴求、手間、コスト、アドレス登録方法等を考えると、リピーター育成手法としては最も有効な手段と言えます。1度来店された方だけに自動で定期的にお知らせをするなども携帯メールだからこそ可能なアプローチ手法です。
携帯メールがリピーター(会員)を囲い込むための手段として有効です!


リピーター育成を仕組み化してリピーター(会員)を増やし、
売上アップの手助けをするのが
携帯メールを用いた販促システム

なのです!
お店が携帯メール会員登録していただいたお客様の携帯に会員限定情報などのメールを配信し、集客、リピーター育成を行うものです。
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み込む。
↓
空メール送信
↓
携帯メール会員登録
↓
完了
●携帯メールによるタイムリーな情報取得
●クーポンやポイント、福引きでメール会員限定の特典を取得
※お客様がメール会員登録することによって店舗以外からメール等が送られることは絶対にありません。
●携帯会員化でリピーター率アップ・売上アップ!
●伝えたい情報を確実にお届け!
携帯メール販促で最も重要なこと、それは会員集めです。
携帯メール販促では、「メール会員集め」がとても重要です。
携帯メール会員になっていただければ、そのお客様にはいつでも・確実にお店のメッセージを届ける事ができます。
