弊社ではサポート電話(03-6903-8308)をご用意しております。お客様のご不明点を理解いただけるまでご説明しております。また、サービスご加入者様には会報「Mail Members Monthly」を毎月お届けしております。こちらには他店での成功ノウハウなど、お客様のお役に立つ情報がご覧いただけます。
月の途中で申し込んだ場合はどうなりますか?
日割の料金となります。
アカウント開通のご連絡翌日からの日割計算とさせていただきます。
サーバの監視体制はどうなっていますか?
万全の体制です。
インターネットデータセンターにサーバを設置しておりますので24時間有人での監視を行っております。またサーバに死活信号を数分おきに自動で送り、15分間サーバからの応答がない場合には自動的に再起動される仕組みとなっております。
会員をお店側で削除することはできますか?
はい、できます。
通常、会員は登録解除用メールアドレスに空メールを送信することで登録の解除ができます。
管理者様の側でも、管理画面から登録を解除することもできます。
管理者様の側でも、管理画面から登録を解除することもできます。
お客様はどうやって残高などを確認するのですか?
会員様個々のマイページからご確認いただけます。
会員様個々に発行いたしますマイページから残高をご確認いただけます。
端末に携帯をタッチすることによっても残高をご確認いただけます。
端末に携帯をタッチすることによっても残高をご確認いただけます。
アドレス変更したら残高などはなくなるのですか?
いいえ、なくなりません。
携帯のFeliCa(おサイフケータイ機能)IDを利用したシステムですので、アドレスを変更しても残高はなくなりませんのでご安心ください。
端末が壊れてしまったら?
交換、修理が可能です。
端末ご購入後一年は、メーカー保証がついておりますので、修理、交換が無償で可能です。一年を超えた場合は、故障状況を確認させていただき、修理などの対応をさせていただきます。
※ご購入後一年以内であっても、お客様の事情(落としたり、水がかかったり)で故障してしまったは保証対象外となります。
※ご購入後一年以内であっても、お客様の事情(落としたり、水がかかったり)で故障してしまったは保証対象外となります。
会員様がケータイを壊してしまったら?
新しいケータイに情報を引き継げます。
ケータイ内にチャージした金額を保有しておりませんので残高はなくなりません。管理画面上で簡単に新しいケータイに前のケータイの残高などの情報を移行させることができます。
管理画面の設定は難しいの?
簡単にできます。
お店様専用の管理画面で簡単にチャージ特典の設定などを行えます。弊社では無償で初期設定のお手伝いをさせていただきますのでご安心ください。
iPhone、スマートフォンも使えるの?
はい、使えます。
おサイフケータイ機能(FeliCa搭載)がついているスマートフォンでしたら、普通のケータイと同様にご利用いただけます。FeliCa非搭載のスマートフォン(iPhone等)の場合は無料アプリ(SSTouch)をダウンロードすることでご利用いただけます。
入出金の履歴のデータはどこにあるの?
弊社システムサーバーで管理しております。
弊社サーバー内でデータを厳重に管理しておりますので、いつでもどこからでも入出金履歴をご確認いただけます。
入出金を間違えたらどうするの?
管理画面から修正ができます。
管理画面上で修正することができますのでご安心ください。
レジとどうやって合わせるの?
弊社システムの日別の入出金履歴とレジの数字を合わせていただけます。
管理画面上で自動で日別でのチャージ金額やご利用金額が集計され、CSVデータとしてダウンロードできます。
らくらくホン等のケータイは利用できないの?
ご利用いただけません。
FeliCa非搭載のスマートフォン以外のケータイはご利用いただくことができません。その場合は、交通系ICカードを会員証としてご利用いただくことが可能です。
おサイフケータイにチャージしている金額は使えるのですか?
いいえ。使えません。
おサイフケータイにチャージされている金額をお使いいただくことはできません。
ケータイにチャージされるのですか?
いいえ。ケータイ自体にチャージされません。
ケータイのFeliCaIDをお客様認証に使っているいるだけですので、おサイフケータイにチャージされている金額とは関係ありません。チャージ履歴などは弊社サーバーで管理しております。