どのような経緯で、導入しようと思ったのでしょうか?
お財布の中をかさばらせてしまうカードの問題を解消できる電子マネーシステムを探していて、その際にメールメンバーズを見つけ、あらゆる携帯、スマートフォンやFeliCaカードに対応している事と、さらに来店数、利用履歴が簡単に確認できるなどの顧客管理が把握しやすい点から導入を決めました。
先行導入にあたって、不安に思ったことはありましたか?
導入前の時期に多くの時間を割いていただき、ご説明やご要望のお応えいただいたので、全く不安はありませんでした。
導入後もお客様がスムーズに会員登録してただき、会員も日々増えております。
お客様の来店状況などが把握できるので、顧客管理に大変役立っています。
導入後もお客様がスムーズに会員登録してただき、会員も日々増えております。
お客様の来店状況などが把握できるので、顧客管理に大変役立っています。
導入によりどのような効果や期待をしていますか?
会員カードは、カードを発行する側の料金も発生するため、その金額分をお客様に負担いただかなくてはなりません。
既にお客様がお持ちのFeliCaカードや携帯で、個別認識をしていただけるシステムなので、お店側では会員カードコストがかからず、お客様は会員カードが必要ないので両方にメリットがあると思います。
既にお客様がお持ちのFeliCaカードや携帯で、個別認識をしていただけるシステムなので、お店側では会員カードコストがかからず、お客様は会員カードが必要ないので両方にメリットがあると思います。