リピーターを増やすことがうまくいかない原因の8割はお客様がお店のことを忘れてしまうからです。
そんなお客様たちの記憶を蘇らせることができるのがメールメンバーズです。
ポイントシステムを新たに求める声は現在ますます大きくなっています。
また、既存のポイントカードには、「かさばる」や「出すのが面倒」など不満が溢れています。そんな不満をすべて解決できるのが、メールメンバーズのポイントシステムです。
それに加えメールでの来店促進、クーポンの配布も可能で、ポイントシステムとも連動していきます。
そして、顧客情報、来店情報などを見やすく、分かりやすく把握することができます。
また顧客管理機能とポイント、メール販促を連動させ、1ヶ月以内に来店のない方や良く来店される優良顧客のみに販促を行う等、効果の高いアプローチが可能です。
会員登録0秒!ワンタッチ会員登録が可能!
ポイント端末機器にワンタッチのみでポイント会員登録が可能です。
携帯電話でも、ICカードでもワンタッチで登録が完了します。たったの1秒もかかりません。
今まではタッチの後空メールを送るという動作がどうしても必要でした。
それがこのワンタッチ会員登録機能によって、ポイント付与のための会員登録がよりスムーズに行えるようになりました。
今まで面倒で敬遠していたお客様もこれなら気軽に会員登録を行えます。
チェーン展開している店舗にオススメの本部機能!
店舗のチェーン展開をされている会社様や商業施設運営会社様の
「本部で一括管理したい」
「各店舗ごとでも自由に配信できるようにしたい」
「担当者毎に操作できる機能を制限したい」
というご要望にお応えするのが本部機能です。
本部一括設定
各店舗での設定をすることなく、本部で一括設定が可能です。 自動返信メールやポイント設定など本部から一括で設定できます。
メール一括送信
本部から全店舗の会員に一括でメールを送ることができます。 また、「関東エリアのみ」のような任意の店舗だけに配信することも可能です。
各店舗毎での管理画面の管理
各店舗毎に会員登録用のメールアドレス、管理画面を持つことができます。
店舗別会員推移の集計
各店舗の会員登録推移を集計することができ、「一定の期間で登録数の最も多い店舗」などを簡単に集計することができます。
各店舗で顧客情報を分けながらも共通ポイントが可能
本部に所属させている店舗間でポイントを共通にすることが可能です。 多店舗展開でグループ内の顧客融合を行うことでより販促効果が上昇します。
権限設定
担当者毎に、データダウンロード、データアップロード、個人情報閲覧、個人情報編集の権限を制限できます。
機能紹介
ポイントシステム
ポイントランキング
取得ポイントのランキングができます。お客様に楽しんでポイントを貯めていたいただくことができます。
スタンプラリー
ポイント以外にスタンプ機能もあります。
そのスタンプ機能を応用し、端末を複数台用意することで、スタンプラリーを行うことが可能です。
付与率設定
毎回5ポイント付与、購入金額に応じて1,000円で10ポイント付与するなどの設定が自由にできます。
日付変動設定
第一日曜日はポイント2倍、毎月10日はいつもより10ポイント多く獲得できるなどを自由に設定できます。
ランク別設定
お客様のランクに応じて、ポイントの付与率を変更することができます。
取得間隔設定
1日に1回、1時間に1回などのポイント取得制限を行えます。
O2O
O2O(Online To Offline)クーポンを使った現場販促が可能です。(来店してタッチするだけで500ポイントを獲得できるクーポン等)
有効期限の設定
ポイント、スタンプの有効期限を自動で管理することができます。 また、有効期限に合わせた自動お知らせメールの配信も可能です。
販促システム
デコメール(htmlメール)
メールを開いた時点で写真が表示されていたり文字が動いたりと、通常のテキストメールでは表現できない、インパクトある華やかなメールを送信することができます。
携帯だけではなく、PCへも画像付きメールなどが送ることができます。
福引き
指定した特典、倍率などを設定したWEB福引きをお客様に提供することができます。
クーポン
WEBクーポンを自由に作成し、お客様に提供することができます。集客に最も効果が高い機能です。
予約配信
指定した日にち、時間で送信メールの予約を行うことができます。
アンケート
様々なタイミングで、自由に作成したアンケートに答えていただくことが可能です。
お客様の声
お客様から気軽に要望、意見をいただくことができます。また、その声に返信することもでき、双方のコミュニケーションとなります。
管理システム
会員データ管理
お客様の名前、メールアドレス、生年月日、性別、住所などの基本情報から、個別のアンケート情報、ポイント履歴、来店履歴などお客様の情報を一元管理し、管理画面から簡単に確認できます。
集計機能
月別、日別の会員登録推移、アンケート集計、来店集計、ポイント集計などが簡単に確認できます。
CSVダウンロード
管理データをCSV形式でダウンロードすることが可能です。
権限設定
担当者毎にお客様情報を更新できる等の権限を持たせることが可能です。
アイユー株式会社 〒115-0043 東京都北区神谷2-18-13 レガリア王子神谷1F
TEL:03-6903-8308 FAX:03-6903-8309