サービスを使いこなせるか不安なのですが・・・
ご心配は要りません。弊社のサポートをお気軽にご利用ください。
弊社ではサポート電話(03-6903-8308)をご用意しまして、サービス契約者様のご不明点を理解いただけるまで親身にご案内、ご提案しております。
複数店舗で使いたいのですが、店舗毎に契約しないとだめですか?
いいえ。複数店舗でも1つの管理画面で運用することが可能です。
また、登録アンケート機能を使い、どの店舗で登録された等の情報を取得することもできます。または、本部機能追加オプションで割安に店舗毎の管理画面をご利用いただけます。
お客様(会員様)には料金はかかるのでしょうか?
メール受信の料金だけです。
お客様にはメールを受信するためのパケット料金がかかります。
もちろん、パケ放題の場合は料金はかかりません。
月の途中でサービスを申し込んだ場合はどうなりますか?
日割のご利用料金となります。
アカウント開通ご連絡の翌日からの日割計算とさせていただきます。
月の途中で解約するとどうなるのですか?
解約申請書が事務局に届いた月分までの料金が発生いたします。
申し訳ありませんが、日割にはなりません。
最低契約期間はないのですか?
1ヶ月更新となっております。端末機器をレンタル契約される場合のみ1台につき
6ヶ月の契約期間を設けさせていただいております。(3台以上の場合は18カ月)
会員様の情報は流出しませんか?
絶対にしません。 外部に漏れる原因として考えられるものは、(1)サーバのセキュリティ(2)社内管理体制の甘さがあります。 まず(1)サーバのセキュリティにつきましては、セキュリティ管理のみを専門会社に委託し、重要なセキュリティホールが見つかるとすぐに修正ソフトによりカバーされるようになっております。さらに、サーバ内にも万が一の場合に備え侵入検知プログラムを組み込んでおり万が一の侵入時にはそのプログラムが検知し 担当の者に通知させる仕組みになっております。 次に(2)社内管理体制ですが、サーバへのアクセスは技術の最高責任者のみに限られ、その責任者の行動も外部のセキュリティ専門会社により監視される体制になっております。その他のスタッフは、ご契約店情報の登録など事務的な部分の処理を行うことはできますが、それ以上の登録メールアドレス情報などへのアクセスはできないようになっております。
サーバーの詳細情報を教えてください。
以下の通りになっております。アプリケーションサーバスペックはメモリ16G、OSはcent OSです。MTAはサーバーを別立し携帯配信専門エンジンを利用しております。 設置場所はIDCフロンティア(元ソフトバンクIDC株式会社) 東京インターネットソリューションセンターとなっております。
会員様にどんなメールを送ったら良いのでしょうか?
ぜひご相談ください。弊社のノウハウを提供いたします。サービスご契約者様には、いくつかの店舗形態ごとに分けられたメール文例集をお届けいたします。こちらには会員様の気を引くような、良いモデル文が多数載っております。この他にもノウハウがございますので、ぜひご相談ください。
メール送信毎に何か別の料金はかかるのでしょうか?
パソコンから送信される場合や携帯電話、スマートフォンのパケ放題の方は全くかかりません。パケ放題ではない携帯電話からの場合は通信費がかかります。
全会員様へのメール配信にはどれくらい時間がかかるのですか?
配信件数により異なります。メールメンバーズの配信エンジンのスペック理論値は60万通/時間です。1分間に1万通送信できる計算です。ただし、実際のネットワーク混雑状況や他店舗の配信状況などにより変わります。
会員様にメールが届かないことはあるのですか?
場合によってはあります。会員様がメールアドレスを変えてしまった場合などの理由で、エラーとなることがあります。
それらは3回まで自動で再送信されますが、それでもエラーとなる場合は自動で次回からの配信処理からは削除されます。(管理画面にメールアドレスは残ります)
メールメンバーズは迷惑メールにならないのでしょうか?
メールを望む登録会員様だけに送るので、迷惑メールにはなりません。メールメンバーズではお客様の意思により登録をされた方のみにメールが配信されますので、 情報を希望されていない方にメールが届くことはございません。 また不要にお感じになったお客様はいつでも解除メールを送信することで 登録を解除できるようになっております。
複数店舗でポイントを共通にすることはできますか?
1管理画面内で複数店舗を管理していただく、または本部機能オプションをつけていただくことで可能です。詳しくは項目「本部機能」をご覧ください。
端末の設置は難しくないですか?
とても簡単です。金額連動端末でしたら電源とLANケーブルをつないでいただくだけです。固定一律ポイント端末でしたら電池を入れていただくだけです。
会員様にメールが届かないことはあるのですか?
場合によってはあります。会員様がメールアドレスを変えてしまった場合などの理由で、エラーとなることがあります。
それらは3回まで自動で再送信されますが、それでもエラーとなる場合は自動で次回からの配信処理からは削除されます。(管理画面にメールアドレスは残ります)
ICカードでもポイントを貯められるというのはどういう意味ですか?
ICカードでタッチしていただくことで、管理画面にそのICカードのFeliCaID情報が送られます。
その情報を登録することで、以後ICカードでポイントを貯めることができますので、携帯電話も必要ございません。
ICカードは何でもいいのですか?
FeliCaチップが内蔵されているものに限ります。 SuicaやPASMOなど
交通系ICカードやnanaco、WAONなどの独自ICカードに内蔵されております。
※マイフェアカードに対応することも可能ですので、ご相談くださいませ。
ご不明な点、ご要望等ございましたらなんなりと
お申し付けくださいませ。
迅速かつ親身にご対応させていただきます。
メールメンバーズ事務局一同