神奈川県川崎市にある矢上サービスステーション。
元気ハツラツな笑顔が素敵なスタッフがたくさんいます。
メールメンバーズ事務局
どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
中央石油様
ガソリンスタンドは休日に比べて平日の客数が少なかったり、雨の日には客足が落ち込んでしまう、という特性があるので、タイムサービスのメールなどを配信して集客アップできればと思って導入しました。
メールメンバーズ事務局
どのように会員を集めていらっしゃいますか?
また会員集めのコツなどがありましたら、ご教示ください。
中央石油様
メール会員専門スタッフがいて、そのスタッフがお客様に直接声かけをして募集しています。後は給油スペース、待合室、机など店内のいたるところにポスターやPOPを貼ってありますが、やはりスタッフが直接声をかけるのが一番効果が高いですね。
メールメンバーズ事務局
メール配信の具体的な効果を教えてください。
中央石油様
ガソリンの値上げ情報のメールを送ると、価格が上がる前にガソリンを入れようとする会員がたくさん来店しますので、来店率がアップし、効果的です。
インタビューのご協力、誠にありがとうございました!
ご不明な点、ご要望等ございましたらなんなりと
お申し付けくださいませ。
迅速かつ親身にご対応させていただきます。
メールメンバーズ事務局一同