みなさんご存知、お好み焼・もんじゃで有名な「道とん堀」。素材や店内環境などこだわりは多く、今や日本一と言っても過言ではないお好み焼きチェーン店。
メールメンバーズ事務局
どのような経緯で、メール販促を行おうと考えたのですか?
道とん堀様
以前からメール販促を行っていましたが、機能面で販促としての効果が弱いと常々考えておりました。それを上司に相談したところ、機能が多彩にあるメールメンバーズを紹介して頂きましたので導入致しました。
メールメンバーズ事務局
実際に導入してみていかがでしたでしょうか?
道とん堀様
お客様情報の検索や福引き機能、メール文章の編集機能など機能が多彩にあるので、 メール販促として効果が期待できるものです。 今まで以上に店舗にご来店してくださったお客様に会員になって頂けるように頑張ります。
メールメンバーズ事務局
実際に導入してみていかがでしたでしょうか?
道とん堀様
お客様情報の検索や福引き機能、メール文章の編集機能など機能が多彩にあるので、 メール販促として効果が期待できるものです。 今まで以上に店舗にご来店してくださったお客様に会員になって頂けるように頑張ります。
メールメンバーズ事務局
実際にメール配信の効果はいかがでしょうか。
道とん堀様
常連のお客様は毎週メールを読んで来てくれる方が多く、「毎回楽しみにしています」と仰ってくれています。会話の中で販促内容の良し悪しを聞かせて頂くこともあり、次回のメール配信のアイディアにさせて頂いています。
メールメンバーズ事務局
それは嬉しいですね!しっかり考えられて送られているのがお客様にも伝わっているのだと思います。逆に、何か失敗談はありますか?
道とん堀様
メールメンバーズで初めてメール配信した時のことです。送信した文章がレイアウト機能を付け過ぎてゴテゴテの不細工なメールになってしまいました。自分で登録した携帯電話を見て「失敗したなぁ・・・」と反省しました。2回目はマニュアルをしっかり見直して、メールの作り方を勉強させて頂きました。「生兵法は怪我のもと」ですね(笑)
メールメンバーズ事務局
何か改善してほしい点など事務局へメッセージはございますでしょうか?
道とん堀様
特にございません。ただ飲食店の販促も日々、進化しています。 新しい販促方法でお客様にアピールしていくことで成果を出していけると考えています。事務局の方への要望はメールメンバーズの機能を、どんどん進化させて「使いやすさ」や「効果が出る」ものを追求してほしいです。
インタビューのご協力、誠にありがとうございました!
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迅速かつ親身にご対応させていただきます。
メールメンバーズ事務局一同