逗子、鎌倉、大船、元町、鶴見、大宮、越谷の7店舗にて整体サロンカラダファクトリーを運営されている株式会社アビセス様。現在人に欠かせない体のメンテナンスをAPバランスによってお客様に提供されています。
メールメンバーズ事務局
どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
カラダファクトリー様
リピーターの方の来店頻度をもっと上げたいと思い、タイムリーに情報が発信できるツールを探していました。DMなどよりもローコストで、かつタイムリーで見てもらいやすいという観点から携帯メール配信を活用しようと考えました。そこで色々と携帯メール配信のサービスを比較検討した結果、機能的にも値段的にも実績的にも メールメンバーズが一番良いと感じ導入にいたりました。
メールメンバーズ事務局
実際に導入されてみていかがでしたでしょうか?
カラダファクトリー様
店舗ごとに送れるのか?迷惑メールが届くようになったりしないか?など導入前に色々不安はあったのですが 問題ありませんでした。効果としては、とにかくお客様のレスポンスが早い事に驚きました。これが携帯販促の力なんだ、と本当に実感しています。メール配信した直後から効果が出ますからね。また、店舗ごとに内容の異なるメールが配信できるので、地域制やそのときの状況にあったご案内が送れるのがとても良いですね。自分に関係ないメールが届くとやはり解除されてしまうと思うので、店舗別配信はかなり活用しています。それに、店舗別・地域別の案内をDMで出そうとすると、コストも手間も大変なことになっていたと思うので、携帯メールでの案内はメリットが大きいです。
メールメンバーズ事務局
どういったときに、会員さんにメールを送っていらっしゃいますか?また、具体的な効果もございましたら教えてください。
カラダファクトリー様
メールは月に2回配信しています。送る曜日は店舗によって変えています。文章としては、
・読みやすい程よい長さにする
・絵文字を入れる
・お店の近況を入れる
・お客様の体調を気遣う
など色々こだわっています。
おかげさまでメールを送ると10~20%の来店 があります。
このリターン率・費用対効果は、他の広告と比べるとかなり大きいものだと思います。
インタビューのご協力、誠にありがとうございました!
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迅速かつ親身にご対応させていただきます。
メールメンバーズ事務局一同