どんなシーンにも溶け込み。どんなシーンでも個性を放つ。自然体の自分を表現したい大人のための都会的リアルクローズ”サービス・デザイン・クオリティ・プライス・イメージ”をコンセプトに老若男女から支持される大人気アパレルブランド「YEVS」を全国各地で展開中。
メールメンバーズ事務局
どのような経緯で、メールメンバーズをご利用しようと思ったのでしょうか?
YEVS様
メール会員とポイントカードの機械が連動しておらず、顧客様に特別なイベントの配信など、お買い上げ金額・来店回数による差別化が出来ておりませんでした。 店舗を広げていくタイミングで、連動したポイントシステムを探しておりました。 そこで、ネットで検索しましたら、メールメンバーズを発見し資料をいただきました。
メールメンバーズ事務局
メールメンバーズの導入に当たって、不安に思ったことはありましたか?
YEVS様
来店の年代が30代以上の方も沢山いらっしゃるので、携帯の使用方法が分からないというお声や、ガラケーを使用している方への案内はどう対処するかで悩みました。
メールメンバーズ事務局
実際に導入してみていかがでしたでしょうか?
YEVS様
店舗によって携帯の電波状況が違うのと、使用方法が分からないという声がやはり出てしまい、その為の対応に最初は問題がありました。 しかし、導入後会員数も徐々に増え、普段から使用している携帯に登録する事でカードを忘れてしまったという声や使用方法の不安もなくなりました。 現在は、いろいろなシステムを追加していただき、「店舗別の販促も行えており満足」しております。
メールメンバーズ事務局
どういったときに、会員様にメールを送ってますか?
YEVS様
基本的にはSALEやフェア、メール会員様限定の販促がある時のみ配信しています。 しつこくならないように、多くても週に1回か2週間に1回程の頻度にしています。
メールメンバーズ事務局
お客様の反応はいかがでしょうか?
YEVS様
メールを見ていないお客様もまだまだいると感じているので、お会計や接客の際に店舗スタッフからお声掛けするようにしています。今後の課題としては自主的にメールを見て下さる方を増やす事だと考えています。
メールメンバーズ事務局
今まででどのような内容のメールが反響を呼びましたか?
YEVS様
プレセールなど、割引額が高く・特別感のある販促が特に反響があります。 上顧客様限定の販促メールをした際は「16%の戻り」がありました。 上顧客様に関しては今後も会員獲得に力を入れ、店舗ごとの顧客作りが大切だと思っております。この結果をふまえ、会員獲得に繋がりやすいよう登録案内チラシを作成したり、各店での顧客管理などを実施しています。状態が整い次第、また上顧客様限定のメール配信・販促を行いたいと考えております。
メールメンバーズ事務局
メールメンバーズはどのような形で貢献できているでしょうか?
YEVS様
メンバーズカード・メールシステムを使用していた時より「コストが半分以下」になりました。さらに、以前はメールを送ったタイミングで本社へ解除のお願い電話が鳴っておりましたが、今はほとんど無くなりました。
インタビューのご協力、誠にありがとうございました!
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迅速かつ親身にご対応させていただきます。
メールメンバーズ事務局一同